配られたカードで生きる

日々のつぶやきです

エルデンリング

エルデンリングのDLC発売予定が正式に発表された。

 

アクション苦手なので、フロムゲーは敬遠していたのだけど、やるゲームがなくて息子が購入していたエルデンリングをプレイし、1ヶ月ほど前にクリアした。

 

フロムゲーの難易度は知っていたので、とにかくクリアすることが第一目標。

ガンガンレベル上げし、攻略サイトも見まくり、どうしても勝てない時はハメ技も使った。

それでもボスはもちろん、雑魚敵にも何十回も殺された。

3桁は見た YOU DIED

 

ストレス溜まりまくりのゲームだった。

トロコンした時の感想は

 

やっと終わった…

 

でも、面白かった。

ゼルダとはまた違う面白さ。

いくつかの救済措置、攻略情報と折れない心があれば、アクション苦手でどんくさい私でも何とかなる絶妙な難易度。

 

DLCもプレイしたい。

ただし

有志の皆さんの攻略情報が出そろってから。